日頃のちょっとした幸せpart2💑🍀


f:id:hiromika0303:20170114163044j:plain

私は、彼氏と出会って10ヶ月と2週間近くが経ち、現在、私のお腹の中には彼との赤ちゃんがが居ります。

私は、数ヶ月前に彼とも子供を流産しており、今回は自分の体調をしっかり気遣う様に心掛け常に意識していました。

元々タバコが大嫌いで、とても臭いに敏感な私は、タバコを吸っているような場所では、息ができないほど呼吸が困難になり、頭も痛くなるなどして、物凄く体調が悪くなります。
そのことを知っている彼は、私の前ではタバコを吸わないようになりました。

また、彼にとっても現在私のお腹の中に居る赤ちゃんの事をすごく気にかけてくれており、仕事の休憩や帰宅するとき等の車内の中で、妊婦に良いお食事と調べ、不器用だけどそれなりに頑張って私の為に食事を作ってくれます♥

私の周りには、無事に出産をした人が沢山いますし、現在私と同じように体に気をつかぃ赤ちゃんを守ろうとしている人もいます。

今の世の中は、10代半ばで子供を作り、育てることが出来ず下ろしてしまったり、産んで育てる覚悟があったはずやのに虐待をしてしまったり、悲しいことに殺人を犯してしまう親も居るのが今の世の中の事実です。

実の親に捨てられた経験を持つ私にとって、そぉいった事件を見るたびに腹正しくなります。

お腹を痛めて産んだ子なのにどうして?
そんなに怒る必要はあったのか?
どうして後先考えず性行為をしたのだろうか?
私は、ニュースや話を聞く度に物凄く悲しくなるとともにとても苛立ちが募ります。

お金がないからしょうがなぃ。
子供がゆうこと聞かんでしょうがなぃ。
こんなのなんて理由になるのでしょうか?
私には全くと言っていいほど理解し難い言い訳だと思っています。

確かに中には、男が受け入れてくれなかっただとか、働けないために病むおえず等と理由もあるのかもしれません。
でも、下ろす必要はあるのでしょうか?
子供ができなくて辛い思いをしている人も居ますし、流産で傷ついてる人もいる中で、自分の身勝手な理由により殺害されてしまう小さな命をこのまま何食わぬ顔で見過ごしていいのでしょうか?

ちょっとした幸せの反面、私が感じる世の中の現実の疑問を書いてみました。
ただ、私が勝手に思っていることですので、皆さんがどぉ思われるかは分かりませんが私自身は、流産を経験し、親に捨てられ見捨てられた経験のある人間としてはそぉ感じました。